このページの先頭です

本文へ移動

ここから本文です

新着情報

2010/07/23

お知らせ赤十字の活動資金にご協力ください。

被災者の皆さんの救護にあたる赤十字の医療救護班

被災者の皆さんの救護にあたる赤十字の医療救護班

巡回診療にあたる医療救護班

巡回診療にあたる医療救護班

避難所に運び込んだ救援物資の数々

避難所に運び込んだ救援物資の数々

 平素は、日本赤十字社の活動にご支援ご協力をいただき、誠にありがとうございます。心から深く感謝申し上げます。


 日本赤十字社は、日本赤十字社法という法律に基づいて設置された法人で、その活動は、個人、法人を問わず赤十字の理念やその活動内容に賛同してご加入いただいた会員「社員」の皆さまから拠出いただいた会費「社費」と、広く皆さまからお寄せいただいた「寄付金」によって、また多くのボランティアの皆さまの奉仕によって支えられています。


 日本赤十字社は、国民保護法や災害対策基本法などに定められる指定公共機関として、また、日本赤十字社法に基づき設立された公の支配に属する事業を行う法人として、社員の皆さまから拠出いただいた社費や広く皆さまからお寄せいただいた寄付金などの浄財をもとに、災害救護活動や国際活動など多岐にわたる事業を実施しております。


 昨年8月に佐用町をはじめ兵庫県北・西部で甚大な被害のあった兵庫県台風第9号災害では、姫路赤十字病院、神戸赤十字病院、柏原赤十字病院、さらには近畿ブロックの日本赤十字社各支部から医療救護班を特に被害の大きかった佐用町の久崎地区に派遣し、被災地の医療機能が回復するまでの間、24時間体制で被災者の皆さんの医療救護にあたりました。
また、佐用町、宍粟市などに救援物資をお送りし、被災者支援にあたっています。


 そこで、日本赤十字社ではお一人でも多くの皆さまに赤十字の理念や人道的活動にご賛同いただき、広く活動資金へのご支援をお願いしています。


 日本赤十字社の活動資金へ、皆さまのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
活動資金へのご協力方法につきましては、こちらをご覧ください。
 → http://www.hyogo.jrc.or.jp/contribution/contribution.html

添付資料をダウンロードする(pdfファイル 約2252KB)

このページの先頭へ