このページの先頭です

本文へ移動

ここから本文です

このサイトのご利用について

このウェブサイト(以下、「本サイト」と呼びます)は、日本赤十字社兵庫県支部(以下、「当社」と呼びます)が運営しています。以下の各事項をご了承の上、本サイトをご利用ください。

ご利用方法

推奨ブラウザ

本サイトでは、なるべく古いバージョンのブラウザでも閲覧できるようなページ作成を心がけていますが、新しいバージョンのブラウザは、アクセシビリティにも配慮されていますので、本サイトご利用の際は、できるだけ新しいバージョンをご使用頂くことをおすすめいたします。

Javaスクリプトについて

本サイトでは、極力Javaスクリプトの使用を避けておりますので、Javaスクリプトを無効にしている状態でも閲覧が可能ですが、有効にしていただくことで、画像の変化などを楽しんでいただけますので、出来るだけ有効にしてください。

コピーライト

本サイト上に掲載される個々の文章、写真、その他の著作物に関する著作権は、特段の記載がない限り、当社または原著作者その他の権利者に帰属します。
個人的な利用を目的として印字や保存等する場合、その他著作権法により認められる場合を除き、本サイト上に掲載される個々の文章、写真、その他の著作物を当社、原著作者またはその他の権利者の許諾を得ることなく、複製、改変、本サイト以外のウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されていますので、事前にご連絡の上、許諾を得ていただくようお願いいたします。
なお、不適切と判断する場合等、ご利用をお断りする場合もあります。

リンクについて

リンクの条件については、予告なしに変更されることがあります。リンクの条件が変更された場合、変更後の使用条件に従って頂きます。あらかじめご了承ください。
本サイト(本サイトとは、hyogo.jrc.or.jpのドメインがついたサイトのことです。)へのリンクは、許可が必要です。当社へお問い合わせ下さい。リンクされている第三者サイトについて当社は、リンクされているサイトおよびリンクしたサイトに対する内容について一切の責任を負いません。
本サイト上のコンテンツやURLは予告なしに変更または削除されることがあります。従いまして、本サイトにリンクされる場合、当社ホームページ(http://www.hyogo.jrc.or.jp/)に設定してください。
以下のリンク、またはそのおそれのあるリンクはお断りいたします。

  • 本サイトに掲載されている商品、サービスや当社の役員または社員を誹謗中傷、信用を毀損する内容を含むサイトからのリンク
  • 公序良俗に反するサイト等、当社の信用、品位を損なうサイトからのリンク
  • 違法なコンテンツを掲載したり、違法な活動に関与した、または関与した可能性のあるサイトからのリンク
  • 当社と何らかの提携または協力関係にあるものと誤認を生じさせ、または当社がリンク元のサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じさせるリンク
  • フレームやその他の方法で当社のコンテンツであることが不明となるリンク
  • その他当社が不適切と判断するリンク

当社は、上記のリンクについては、当社が一旦許諾した場合といえども、削除を要請する場合があります。

PDFファイルダウンロードについて

PDFファイルをご覧になるには、AdobeReaderが必要です。下記のバナーをクリックしてダウロードしてください。

Get Adobe Reader

RSSについて

本サイトでは、XMLを利用したコンテンツ配信フォーマットであるRSSを提供しています。 RSSリーダーなどに下記アドレスを登録することで、本サイトを訪問することなく、日本赤十字社 兵庫県支部より発信いたしております新着情報を入手していただけます。 是非ご利用ください。

【 日本赤十字社 兵庫県支部 新着情報RSS 】
http://www.hyogo.jrc.or.jp/news/rss.xml

RSSとは?

RSSとは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどを配信するための技術です。 「RDF Site Summary」「Rich Site Summary」などの言葉を省略して「RSS」と呼ばれており、「RSSリーダー」と呼ばれるソフトウェアやRSSに対応したブラウザを使用することで、更新状況を自動でお知らせしてくれます。

RSSのご利用方法

インターネット上に多数公開されている「RSSリーダー」と呼ばれる専用のソフト等をダウンロードし、パソコンにインストールします。 RSSの利用方法は、お使いのRSSリーダーによって異なりますので当社ではRSSに関するご質問やお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

RSSに関する免責事項

  • このサービスは永久的な継続を約束するものではありません。
    またRSSのバージョンは、サービス向上等の目的により変更する場合がございます。
  • 本サイト保守管理の都合上、サービスを休止する可能性がございます。
    また、XMLファイルのURI又はファイル名を改変する場合がございます。
  • RSSリーダーの使用法等についてはサポートしかねる場合がございますことをご了承下さい。

このページの先頭へ