寄付する

活動資金募集

ご寄付・ご協力方法

ご寄付に関するお問い合わせは、078-241-8921(振興課)までお願いいたします。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお聞かせください。

郵便局・銀行でのご協力

日本赤十字社兵庫県支部では、郵便局(ゆうちょ銀行)と三井住友銀行に活動資金協力専用口座を開設しています。

【郵便局(ゆうちょ銀行)から送金いただく方法】

郵便局にある振込用紙(郵便振替払込書)を使ってお振込いただくか、「専用振込用紙」をご使用ください。「専用振込用紙」の送付をご希望の場合は、お手数ですが、振興課 078-241-8921 までご連絡ください。

口座番号  : 01110-0-1136
加入者名  : 日本赤十字社兵庫県支部

ATMやゆうちょダイレクト等で、直接ご協力いただいた場合は、原則、赤十字活動資金(寄付金)として受け入れさせていただきますので予めご了承ください。
また、連絡先等が不明だった場合は領収書の発行ができかねますので、併せてご了承ください。

【銀行から送金いただく方法】

[三井住友銀行]
金融機関名 : 三井住友銀行           
支店名   : 神戸営業部               
口座番号  :  普通 8527478         
口座名義  :  日本赤十字社兵庫県支部

三井住友銀行専用振込用紙をご利用の場合 
  • 「専用振込用紙」のご送付をご希望の場合は、お手数ですが、振興課 078-241-8921 までご連絡ください。
  • 手数料については、「三井住友銀行」の本支店の窓口で「専用振込用紙」をご使用いただいた場合のみ無料となります。銀行備付けの振込用紙でも送金できますが、手数料が有料となる場合があります。
  • ATMやインターネット送金等で、直接、上記の口座にご協力いただいた場合、原則、赤十字活動資金(寄付金)として受け入れさせていただきますので予めご了承ください。また、連絡先等が不明だった場合は領収書の発行ができかねますので、併せてご了承ください。

口座引落によるご協力

「口座自動引落し」による活動資金へのご協力は、日本赤十字社本社(東京都港区)でとりまとめている方法です。

これは、ご自分の希望される月に、ご登録いただく金融機関の口座から会費のご協力をいただくものです。
いただいた活動資金は、本社から住所地の支部(兵庫県内在住の方は兵庫県支部)に送金されます。

口座振替による会員加入はご支援金額を、1回2,000円以上でお願いしております。

日本赤十字社本社の「口座自動引落し」のページへ

※口座引落しの詳しいご案内と個人用・法人用申込書が別ウインドウで開きます。

クレジットカードによるご協力

「クレジットカード」による活動資金のご協力は、日本赤十字社本社(東京都港区)でとりまとめている方法です。

これは、ご自分の希望される回数で、ご登録いただくクレジットカードから会費のご協力をいただくものです。「毎年」、「毎月」、「1回のみ」の回数が選択できます。
いただいた活動資金は、本社から住所地の支部(兵庫県内在住の方は兵庫県支部)に送金されます。

クレジットカードによる会員加入はご支援金額を、1回2,000円以上でお願いしております。

日本赤十字社本社の「クレジットカードによるご協力」のページへ

地域でのご協力

①訪問活動によるお願い

日本赤十字社兵庫県支部では、毎年5月の赤十字運動強化月間を中心に、「会員」へのご加入と「活動資金」へのご協力をお願いするため、各市区町の赤十字業務担当窓口(地区分区)、赤十字ボランティアや町内会・自治会などの方々のご協力により、皆さまのご家庭を訪問し、各地域でのご協力依頼をすることがあります。

地域によってその募集方法は様々ですが、赤十字の活動資金として大切にお預かりいたします。お預かりした活動資金は、各市区町の赤十字業務担当窓口(地区分区)を通じ兵庫県支部に送金され、地域での赤十字活動をはじめ様々な人道的活動に役立てております。

②赤十字窓口へご持参くださる場合

また、各市区町の赤十字業務担当窓口では、年間を通じて、活動資金の受付を行っております。

各市区町の赤十字業務担当窓口一覧表のページへ

J-coin Pay 「ぽちっと募金」によるご協力

令和2年7月30日にみずほフィナンシャルグループがはじめた、スマートフォンで募金ができる新サービス「ぽちっと募金」の寄付先に、日赤が加わりました。
お持ちのスマートフォンから簡単にご寄付いただくことができるので、J-coin Payサービスを利用されている方は、ぜひ「ぽちっと募金」へのご協力もよろしくお願いいたします。

(令和2年8月6日現在)主な利用可能な金融機関
・みずほ銀行  ・但馬銀行  ・京都銀行 ・池田泉州銀行 など

J-coin Pay 「ぽちっと募金」についてはコチラから☛https://j-coin.jp/donation/