寄付する

表彰制度

赤十字の活動資金としてご協力いただいた場合、その金額により、下記の表彰を贈呈させていただきます。

日本赤十字社の表

特別社員 一時に2万円以上のご協力をいただいた個人・法人・団体の「会員」、又は毎年2千円以上の「会費」をいただき、10年以内の合計額が2万円以上に達した個人・法人・団体の会員
支部長感謝状 一時又は累計で10万円以上のご協力をいただいた個人・法人・団体
銀色有功章 一時又は累計で20万円以上のご協力をいただいた個人・法人・団体
金色有功章 一時又は累計で50万円以上のご協力をいただいた個人・法人・団体
社資功労感謝状 金色有功章受章後、一時又は数次に50万円以上のご協力をいただいた個人・法人・団体。以後、50万円以上ご協力いただくごとに贈呈させていただきます。

国の表彰(※受章の可否は国の基準により決定されます)

厚生労働大臣感謝状 同一年度内に100万円以上500万円未満のご協力をいただいた場合、国に厚生労働大臣感謝状の授与申請をいたします。( 法人・団体は300万円以上1,000万円未満)
紺綬褒章 一時に又は数次に500万円以上のご協力をいただいた場合、国に紺綬褒章の授与申請をいたします。( 法人・団体は1,000万円以上)
※数次のご協力により褒章をご希望される場合は、事前のお申込みが必要なため、日本赤十字社兵庫県支部 振興課へご連絡ください。