「2026ひょうご安全の日のつどい」に参加しました。 – 日本赤十字社 兵庫県支部

お知らせ「2026ひょうご安全の日のつどい」に参加しました。

2026年1月19日 掲載

1月17日(土)に「2026ひょうご安全の日のつどい」に参加しました。
兵庫県支部1階ではメモリアルウォーク参加者に温かいお味噌汁の提供を行いました。

なぎさ公園ではdERU(国内型緊急対応ユニット)のテントを展開し、心肺蘇生とAEDの使い方等を体験いただく一次救命処置のミニ講習会を開催し、午前中は一般来場者の方々に、また午後からはなぎさ中学校と舞子高校の生徒に訓練の一環で参加いただきました。

なぎさ公園交流広場では、兵庫県赤十字奉仕団がチキンライスとコーンスープの炊き出しを行い、青少年赤十字加盟校のメンバーが配布をサポートしました。

兵庫県無線赤十字奉仕団では、無線通信訓練と無線体験を実施しました。