採用情報

先輩の声

仕事と家庭のバランスを保てます

伊井 真由美
Ii Mayumi

神戸赤十字病院
経営企画課
2010年入社

入社のきっかけ

「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し」という赤十字の使命に共感したことがきっかけです。人の役に立てる仕事という軸で就職活動をしていましたが、赤十字では9つのすべての事業の根底に人道の精神があることから、どの業務に携わっても「人のために」という思いを実現できると思い入社しました。

現在の仕事内容

兵庫県支部総務課、神戸赤十字病院会計課を経て、2020年4月から神戸赤十字病院経営企画課で勤務しています。病院の経営計画の作成や本社所管部署との調整、会議での経営状況の報告資料作成などを担当しています。

  

仕事のやりがい

病院の様々な職種と関わりながら、よりよい医療を目指す取り組みを経営の面から支えられることにやりがいを感じています。
また、2回の育休取得後に復帰し現在は時短勤務をしています。2人の育児と仕事の両立は大変なこともありますが、職場の配慮や理解もあり、仕事と家庭のバランスを保ちながら働けることもやりがいの一つです。

 

就活生の皆さんへメッセージ

赤十字では、子育てしながら働いている女性職員が多く、時短勤務や看護休暇などの制度も整っています。私も制度を活用していますが、何よりも職場の理解があることが働きやすさに繋がっており、子育てしながら長く働き続けられる職場だと感じています。
赤十字の一員として皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。