お知らせ9/26(日)赤十字救急法をインスタライブでご紹介(World First Aid Day2021キャンペーンイベント)

2021年9月7日 掲載

コロナ禍前のショッピングモールでのイベントの様子

日本赤十字社兵庫県支部では、毎年、9月の第2土曜日がWorld First Aid Day(世界救急法の日)であることに合わせて、9月に県内各地のショッピングモール等で救急法を体験いただくイベントを開催しておりました。

今年は、コロナ禍で感染拡大防止が最優先であることから、外に出向いてのイベントではなく、ご自宅等からスマートフォンやタブレットで気軽に見ていただけるインスタライブで初めてのライブ配信にチャレンジいたします。たくさんの方にご覧いただけると幸いです。
※パソコンでは視聴いただくことができません。スマートフォンやタブレットでご覧ください。

まずは、日本赤十字社兵庫県支部公式インスタグラムのフォローをお願いします。

フォローしていただけると、当日はライブ配信を開始すると「Nisseki_hyogoさんがライブ配信を開始しました。リアルタイムで視聴しよう!」という通知をインスタグラムのアプリで受け取ることができます。

【ライブ配信日程・内容】

2021年9月26日(日)
 ①11:00~「AEDを使った心肺蘇生(一次救命処置)」
 ②13:00~「三角巾を使ったきずの手当~前編~」
 ③14:00~「AEDを使った心肺蘇生(一次救命処置)」
 ④15:00~「三角巾を使ったきずの手当~後編~」
 (①~④で各回30分程度のライブ配信を行います。)

内容について、詳しくは後日にインスタグラムとホームページでお知らせする予定です。

※内容の変更に伴い、一部日程表を修正しました。

【続報】リハーサルの様子をご紹介します

9月14日にリハーサルをおこないました。こちらのリンクからご覧ください。

【ライブ配信の動画を公開しました】

当日の動画を 日本赤十字社兵庫県支部公式インスタグラム で公開しました。ぜひご覧ください。

また、YouTubeでもご覧いただけます。